KTcoco’s diary

治るまで治療法探し続ける

はじめに

21年4月3日からブログ始めました。

ブログ初投稿になります。

今まで、作文どころか日記さえまともに書いたこともなかったので、文章をうまくかける自信はありません(^^;

 

それでも、自分の為にも、同じ境遇の方の為にも少しでも役に立つ記録を残そうと思いこのブログをはじめました。

 

最初の始まりは18年10月ごろになります。

両手、両足の皮膚表面に水疱ができて破れるを繰り返しています。

症状的には汗疱や主婦湿疹、異汗性湿疹、掌蹠膿疱症等と言われている病気になります。いずれもはっきりとした治療法がないとのことです、、、

また、症状が酷くなりすぎたときには感染症を併発し、熱を出して寝込むこともありました。

既に2年半が経ち、現在までまだ症状が続いていますが、あきらめずにできることを全てやってみようと思っています。

 

以下、私の紹介です。

年齢:アラサー

性別:男

たばこ:非喫煙者

持病:なし(小児アトピー完治済み)

アレルギー:なし

歯:銀歯なし、歯科矯正後のワイヤーあり

 

まずは昔のことを思い出しながら少しずつ更新していこうと思います。

いつになったら現在に追いつくのかわかりませんが、続けていきます。

 

 

更新予定

  • 19年3月 リンパ管炎併発
  • 血液検査
  • 皮膚生体検査
  • 19年5月 アレルギーパッチテスト(金属)
  • 19年7月 プレドニン内服
  • 抗生物質 内服
  • 19年9月 リンパ管炎併発
  • 19年9月 皮膚生検2回目
  • 19年10月 ビオチン&ミヤリサン
  • 19年10月 オキサロール
  • 19年10月 リンパ管炎併発
  • 19年12月 アレルギーパッチテスト(ジャパニーズスタンダード)
  • 20年1月 シクロスポリン
  • 20年5月 リンパ管炎併発⇒蜂窩織炎
  • 20年6月 ケナコルトA注射
  • 20年9月 温泉通い
  • 20年10月 ケナコルトA注射
  • 20年12月 ビブラマイシン
  • 21年1月 高濃度ビオチン療法
  • 21年1月 ミノサイクリン
  • 21年3月 光線療法(エキシマ)

 

意見・コメントなどありましたら、お気軽にご投稿ください。お待ちしています。