KTcoco’s diary

治るまで治療法探し続ける

21年6月

症状

6月に入り足裏の程度がかなり悪くなってきました。

左足の裏に大きな水疱ができて歩行不能レベルで、トイレに立って歩くのさえ出来ない、、、

病院を受診すると水疱から2次感染を起こしており蜂窩織炎にある可能性もあったとのこと。

病院の先生曰く、水疱の下に薄い皮膚ができた段階で切除したほうが化膿を防げるとのこと。

 

歩けるレベルになったあとも足の甲、くるぶしあたりが麻酔されたような感覚が残る。この場所には大きな水疱はなく、日焼けしたような皮膚があるだけだった。

またふくらはぎ、もも、腕に皮疹が広がった。

 

6月10日くらいにいずれも快方に向かう^^

 

エピロックゲル

紫外線治療していても、悪化することがあったので、6月末から別な治療法を始めることになりました。

本来は脇汗を抑える薬ですが、手足の汗を抑える可能性があります。

汗が私の湿疹の原因なのかはっきりしていませんが、試して見る価値はあるとのことで始めてみます。

 

処方

  • 光線治療 2回/週
  • マイザー+オキサロール混合薬
  • エピロックゲル
  • ビブラマイシン
  • ビラノア
  • 個人手配:ビオチン、ミヤリサン、シナール