KTcoco’s diary

治るまで治療法探し続ける

18年10月

すべての始まり。。。

この時は長年悩まされるとはこれっぽっちも思っていなかった。

 

始めて発症したのは右足の裏。

f:id:KTcoco:20210403033939j:plain

右足の裏(18年10月)

気づいたら、4cmくらいの大きさで皮膚が少し厚くなっていた。

 痒みや痛みはなく、ふと触った時に気付く程度だった。

 

 虫刺されの感じでもなく、勝手に治るかな~と思っていた。

これから酷くなってもタコやいぼ、魚の目になるのかな?と全然気にしていなかった。

 

 

・・・2か月経過

 

皮膚がさらに厚くなってきている。。。

以前同様に、痒みや痛みはない、が少し気になるので近くの皮膚科へ初受診。

出てきたのはおじいちゃんお医者さん。

症状を聞きもせずに、患部を一瞥。

あまりよく見ないまま、「これは治るのに時間がかかるよ」とのこと。

とりあえず薬出しておくね、といって確か尿素クリームだったかな?が処方された。

薬の塗り方を聞いたところ、「お風呂上りに塗って、靴下はいたまま寝ればそのうち治るよ」とのこと。

 

?!

最初は治るのに時間がかかるとの診断だったのに、薬塗っておけば治るのか?と少し半信半疑のまま、病院を後にした。

 

とりあえず、欠かさずに薬を塗り続け、新たな習慣として靴下を履いたまま寝るようにしました。